美味濃厚★抹茶フラペチーノ

ヒンヤリ濃厚!この抹茶フラペチーノをお試しあれ!

レシピ:美味濃厚★抹茶フラペチーノ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

友人からリクエストがあったので、良い材料を選び、美味しい作り方を考えてみました。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2588695

フラペチーノ作りに欠かせない、ビタントニオのコンパクトなブレンダー。200mlグラスで約2杯分の飲み物が作れます。デザインの可愛らしさもさることながら、ボトル部分を外せばグラスとして使えるスグレもの。(^−^)

アレンジレシピ★タイ・イエローカレー

ターメリックの風味が食欲をそそる、タイのイエローカレー。サツマイモの甘煮と相性バツグンです。

アレンジレシピ★タイ・イエローカレー

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

グリーンとレッドカレーの人気で、今ひとつ存在感に欠けるイエローカレー。タイ料理の専門家によると、現地でもどちらかというとスルーされているとのことです。理由は、風味がインドカレーっぽいから(笑)。

グリーンカレーには茄子、レッドカレーには筍が本場タイ流とのことですが、では、スルーされ気味のイエローカレーには?と考え、思いついたのがサツマイモの甘煮。砂糖とナンプラーで煮たサツマイモが、実にイエローカレーと相性良しです。

ぜひ、お試しあれ!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2680645

タイチョイスのイエローカレーペースト。110g(約8人分)の瓶入り。こちらが美味しくて、お買い得!

アレンジレシピ★タイ・レッドカレー

ナッツの甘みを活かしたタイのレッドカレーです。エスニックカレーが苦手な方も、お試しあれ!

アレンジレシピ★タイ・レッドカレー

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

ココナツミルクが苦手な方に、牛乳でレッドカレーの味を整えてみました。代りにピーナッツバター(有糖・無糖どちらでも)を加えて、コクを出しています。

「カレーにピーナッツバター?」と思うなかれ。ただでさえタイカレーは、砂糖をどっさり入れるものなので(笑)。印象としては、わざと激辛に作って、後から砂糖で辛さを調節しているフシがあります。

ピーナツの風味で、あのマッサマンカレー的な美味を期待しましたが、どちらかというと担々麺のスープ風な香ばしさに(笑)。いずれにしても、お試しくださいな。(^−^)

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2606785

おススメは、ユウキ食品のタイ・レッドカレーペースト。この一袋で、約4人分のレッドカレーが作れます。

オレオとバナナのフラペチーノ

チョコレートのクッキー&クリームを加えた、バナナフラペチーノ。暑い夏に、美味しく召し上がれ!

レシピ:オレオとバナナのフラペチーノ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

スターバックスの「バナナ・フラペチーノ」のアレンジレシピ。オレオクッキーを、加えてみました。チョコレートとクリームが、濃厚美味!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2638546

フラペチーノ作りに欠かせない、ビタントニオのコンパクトなブレンダー。200mlグラスで約2杯分の飲み物が作れます。デザインの可愛らしさもさることながら、ボトル部分を外せばグラスとして使えるスグレもの。(^−^)

アレンジレシピ★タイ・グリーンカレー

エスニックなカレーは苦手?そんなご要望にお応えして、あっさり食べやすい茄子のグリーンカレーを考えてみました。

アレンジレシピ★タイ・グリーンカレー

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

土曜日のお昼ごはん、タイ・グリーンカレー。 最近、ある料理を何度も試行錯誤して作り、手順や味が形になるとクックパッドにレシピを書いて、食べ飽きている。そういうパターンの繰り返しです。

食べ飽きるのは、必ず同じ味に仕上がるというレシピの基本で良いことですが、食事として考えるとかな〜り本末転倒。 まあ、楽しいから良いのですが。本人が飽きるほど試したので、完成度には自信あり。(^−^)お試しくださいな〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2644617

おススメは、ユウキ食品のタイ・グリーンカレーペースト。この一袋で、約4人分のグリーンカレーが作れます。

マッシュポテトの★エッグベネディクト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マフィンに挟んだ生ハムとマッシュポテトが、オランデーズソースと相性バツグンです。

レシピ:マッシュポテトの★エッグベネディクト

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

お昼ご飯は、エッグベネディクトです。

ポーチドエッグが上手いこと手順化できず、しばらく公開を控えていたのですが。それも解決したので、レシピ公開。

ただ、さすがに後発感があるので、からしマヨネーズを使ったり、ソースに一工夫してみました。お試しあれ〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2555272

いつも愛用、スウェーデンのFELIXのマッシュポテト。パッケージデザインが洒落てます。以前、うっかり牛乳を切らせた時に、お湯で作ってもほんのりミルク味。おススメ品です。

モロッコの万能調味料★塩レモン

モロッコでは、万能調味料として使われているという「塩レモン」。塩選びからこだわって、作ってみました。

レシピ:モロッコの万能調味料★塩レモン

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

以前から気になっていた「塩レモン」。クックパッドでコンテストがあるので、これを機会に作ってみました。普通のレモンの代りに、レモングラスを使う料理等にも活用してみたいです。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2598681

珍しいピンク色のヒマラヤ岩塩。レモンを漬けるのに使ってみました。肉料理の下味にもバツグンの美味しさです。

甘酸っぱいレーズン風味★ステーキソース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

★ビーフステーキの焼き方付き!甘酸っぱ〜いレーズン風味のステーキソースで、美味しく召し上がれ!

レシピ:甘酸っぱいレーズン風味★ステーキソース

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

あまりに個性的!近所のスーパーでたまたま見つけた、オーストラリアのファウンテン・ステーキソースを再現(もはや、Amazonでも売っていないので)。 故郷のオージービーフにおススメです。とても甘酸っぱいので、ハンバーグソースとしても秀逸です!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2583281

愛用のコンパクトなフードプロセッサー。オリジナルのステーキソース作りに欠かせません。使わない時は、刃を分解して本体に収納できるスグレものです。

お玉で失敗なし★ポーチドエッグ

電子レンジを使ったり、色々と工夫をしても、なかなか思い通りにならないポーチドエッグ。いっそ、鍋とお玉で茹でましょう!

レシピ:お玉で失敗なし★ポーチドエッグ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

エッグベネディクトとか、カレーとか。ポーチドエッグの出番って、なかなか多いのですが、電子レンジで色々試してみても(容器とか、水の量とか、加熱時間とか)、今ひとつ仕上がりに満足できませんでした。

そこで、ふと思いついたのが、お玉に卵を入れたまま、鍋で茹でてしまう方法。

これは、パーフェクトでした。お玉を時々鍋から上げて、白身の固まり具合を確認できるので、絶対に失敗なし!写真の黄身とろ〜ンを、ご覧あれ!

来週末は、このポーチドエッグを使って、エッグベネディクトのレシピを公開したいです。おしまい。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2628024

オリーブとアンチョビの★エッグスラット

次に来るレシピはこれ!の声多数。話題のエッグスラットを、アンチョビソースとオリーブ水煮缶でアレンジしてみました!

レシピ:オリーブとアンチョビの★エッグスラット

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

エッグベネディクトの次に来る!と話題のエッグスラットで、早速アレンジレシピを考えてみました。アンチョビソースとポテトの相性がバッチリ!オリーブは、シャキシャキした食感を追加してくれますので、ぜひ、お試しあれ〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2641107

いつも愛用、スウェーデンのFELIXのマッシュポテト。パッケージデザインが洒落てます。以前、うっかり牛乳を切らせた時に、お湯で作ってもほんのりミルク味。おススメ品です。