トルティーヤ生地で!メキシカン★ピザ

トルティーヤ生地を使って、薄くてパリッとした香ばしい食感。メキシカン・テイストのちょっと変わったピザを作ってみました!

レシピ:トルティーヤ生地で!メキシカン★ピザ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

スーパーでトルティーヤの生地を探すと、何故だかピザ生地の横に様々なチーズ類とあわせて売られています。この光景を見て、ふと思いついたのが今日のレシピ。トルティーヤの皮で、メキシカンなピザを作ってしまいました!

もちろん、普通のピザソースを使わずに、トルティーヤに塗るのはメキシカン・サルサ。オレガノ、ガーリックパウダー、チリパウダーで炒めたベーコンとマッシュルームをのせ、ピザ用チーズをトッピング。これを弱火にした魚グリルで、じっくりと焼き上げるわけです。

なんだか、ブリトーとピザの中間を食しているような、新たな美味レシピが完成!詳しくはクックパッドをご参照ください。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2767086

タコス作りに、いつも愛用。カゴメのサルサ。トマト、赤・緑ピーマン、たまねぎ、ハラペーニョのザク切りがたっぷり入った野菜ディップです。ほとんど塩味がついていないので、応用範囲がとても広い国産サルサの逸品!