禁断の果実★桃のハーブシュガー・グリル

夏の果物「桃」をハーブシュガーでグリルして、アイスクリームをのせました。まさに、禁断の果実で作る禁断のデザート!

grilled_peach.jpg

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

Facebook経由で、いつもアメリカのレシピサイトをチェックしています。すると、7月頃から毎日のように現れる「桃のグリル」のレシピ。

桃を焼いてしまうとは、さすがアメリカだな〜(笑)と思いつつ、自分でも試してみたくなり、レシピを書きました。早くしないと、シーズンも去ってしまうので。。。

さて、このレシピですが、ただでさえ甘い桃に、シナモンとローズマリーをブレンドした砂糖をどっさり使います。オーブントースターで焼いていると、熱で溶けた砂糖がグツグツ沸騰して、エラく香ばしいキャラメルソースになります。

これは余談ですが、絶対にアイスクリームを美しく盛りたく、わざわざディッシャーまで買いました(笑)。後々、ポテトサラダの盛りつけにも使えるなどと、自分を納得させつつ。

甘い桃、砂糖、そしてアイスクリームで、もの凄い糖分ですが、禁断のデザートなので夏が来たら一度は食べたい、魅惑のレシピが完成!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2743798

アイスクリームを美しく盛りつけたいばかりに、ついつい買ってしまった貝印のディッシャー(笑)。ポテトサラダや、水切りヨーグルトの盛りつけなんかにも活用したいです。