アレンジレシピ★タイ・レッドカレー

ナッツの甘みを活かしたタイのレッドカレーです。エスニックカレーが苦手な方も、お試しあれ!

アレンジレシピ★タイ・レッドカレー

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

ココナツミルクが苦手な方に、牛乳でレッドカレーの味を整えてみました。代りにピーナッツバター(有糖・無糖どちらでも)を加えて、コクを出しています。

「カレーにピーナッツバター?」と思うなかれ。ただでさえタイカレーは、砂糖をどっさり入れるものなので(笑)。印象としては、わざと激辛に作って、後から砂糖で辛さを調節しているフシがあります。

ピーナツの風味で、あのマッサマンカレー的な美味を期待しましたが、どちらかというと担々麺のスープ風な香ばしさに(笑)。いずれにしても、お試しくださいな。(^−^)

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2606785

おススメは、ユウキ食品のタイ・レッドカレーペースト。この一袋で、約4人分のレッドカレーが作れます。