アレンジレシピ★タイ・グリーンカレー

エスニックなカレーは苦手?そんなご要望にお応えして、あっさり食べやすい茄子のグリーンカレーを考えてみました。

アレンジレシピ★タイ・グリーンカレー

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

土曜日のお昼ごはん、タイ・グリーンカレー。 最近、ある料理を何度も試行錯誤して作り、手順や味が形になるとクックパッドにレシピを書いて、食べ飽きている。そういうパターンの繰り返しです。

食べ飽きるのは、必ず同じ味に仕上がるというレシピの基本で良いことですが、食事として考えるとかな〜り本末転倒。 まあ、楽しいから良いのですが。本人が飽きるほど試したので、完成度には自信あり。(^−^)お試しくださいな〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2644617

おススメは、ユウキ食品のタイ・グリーンカレーペースト。この一袋で、約4人分のグリーンカレーが作れます。