お玉で失敗なし★ポーチドエッグ

電子レンジを使ったり、色々と工夫をしても、なかなか思い通りにならないポーチドエッグ。いっそ、鍋とお玉で茹でましょう!

レシピ:お玉で失敗なし★ポーチドエッグ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

エッグベネディクトとか、カレーとか。ポーチドエッグの出番って、なかなか多いのですが、電子レンジで色々試してみても(容器とか、水の量とか、加熱時間とか)、今ひとつ仕上がりに満足できませんでした。

そこで、ふと思いついたのが、お玉に卵を入れたまま、鍋で茹でてしまう方法。

これは、パーフェクトでした。お玉を時々鍋から上げて、白身の固まり具合を確認できるので、絶対に失敗なし!写真の黄身とろ〜ンを、ご覧あれ!

来週末は、このポーチドエッグを使って、エッグベネディクトのレシピを公開したいです。おしまい。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2628024