フレーバーラテ★オレンジ

冷たい飲み物が美味しい季節ですね!家庭で作れる、オレンジフレーバーのラテはいかがですか?

レシピ:フレーバーラテ★オレンジ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

オレンジフレーバーのラテのレシピを書きました。

エスプレッソも上手く抽出され(直火式なので、水、豆の量、火加減がやや難しい)、夕べから仕込んだ透明な氷もできあがり、天気も良く奇麗な写真が撮れたため、レシピも非常に良くまとまりました。

まったく良い事づくしです。この写真を撮り終わるまでは。

さて、ではお味見を、とカメラを持って被写体から離れたら、ライトが倒れ、右の赤い本にぶつかり、本が倒れてグラスを直撃!!!

グラスの中身をすべて床にぶちまけ、しばし途方にくれました......。

でも、良いんです。液体をぶちまけたのは木の床なので、雑巾で拭けば澄む事だし...。肝心のレシピは、パーフェクトに仕上がりましたし。本当にトラブル続きの5月ですが、些細な事故だと考えましょう(笑)。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2631447

エスプレッソは、直火式のこんなので淹れてます。エスプレッソマシンはバカ高いので、自宅で気軽に楽しめるビアレッティは本当におススメ!イタリアの老舗メーカーの製品です。(^−^)