バジル風味★タコのアヒージョ

スペイン料理の定番、アヒージョをバジルペーストでスパイシーにアレンジ!簡単なひと工夫で、タコの切り身がさらに美味!

レシピ:バジル風味★タコのアヒージョ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

タコのアヒージョです。本日、2食目のアヒージョです(笑)。長らく、クックパッドの下書きリストにあったので、やっと作れてせいせいしました(笑)。

バジルペーストを加えて、一工夫した味です。連休の2日目くらいには、公開予定のレシピだったのに(笑)。

ところで残念ながら、一週間も風邪をひいて、冷蔵庫のマッシュルームとか、パセリとか、バジルが傷んでしまいました。食材の買い置きも考えものですね。これからは、横着しないで、こまめに必要な買い物だけしたいです。

レシピを公開しましたので、お試しあれ!スペイン料理は、心癒されますよ〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2556138

アヒージョは、直火皿で作るのが一番!特にタコの切り身は熱ですぐに硬くなってしまうので、鍋で作ってお皿に移している悠長なヒマなどございません。写真の直火皿は、直径約11センチのミニサイズ。だいたい、1〜2人分のアヒージョが作れます。