スパイシーなエスニック・タイご飯★ガパオ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ガパオ、またはガパオライス。スパイシーに炒めた鶏のひき肉を添えた、エスニックなタイご飯です。

レシピ:スパイシーなエスニック・タイご飯★ガパオ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

お昼ご飯は、ガパオを作りました。もちろん、クックパッドにレシピ公開です。

調味料の配分とか、パプリカの炒め具合とか、何度か試行錯誤がありましたが、自作のタイ風テリヤキソースを使い、毎回同じ味が出せるようになりました。レシピもなかなか上手くまとまったので、ぜひチェックしてくださいね〜!

今日みたいな暑い日には、やっぱり、暑い地域のご飯がおいしいです。では、また〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2589881

ところで、どうしたら写真みたいな美しい目玉焼きが作れるのか、ちょっと気になりませんか?実は、こんな秘密兵器を使って、オーブントースターで焼いているのです。余計なフライパンを使わずに済むので、後片付けも楽チン!(^−^)