生ハムで本格★ソパ・デ・アホ

スペインの素朴で家庭的なスープです。多めのニンニクと、生ハムの出汁が旨味の秘密。食欲がない時や、疲れた時にもおススメ!

レシピ:生ハムで本格★ソパ・デ・アホ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

お昼ごはんは、スペインの素朴で家庭的なスープ、ソパ・デ・アホを作りました。もちろん、レシピ公開!

10年ほど前、スペインのパンプローナ地方へ旅した時、初めて口にした本場のスペイン料理です。日本から30時間の道のりに疲れ果て、ホテルのルームサービスで頼みました。心身に染み渡る癒しの味でした!

約半月のスペイン滞在で、何度もリピしたソパ・デ・アホ。スペイン語で、ニンニクのスープという意味です。特に食欲がない時、なんか疲れが取れないな〜って時に、自信を持っておススメです!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2578871